クウネルアソブ!

食べて寝て遊ぶだけの人生

東京トガリとノラくん 〜その後の経過観察と今後の展開予想〜

トガリとノラくんのその後〜経過観察〜

ガリとノラくんのその後〜経過観察〜

こんにちは。

2018年の年末に東京トガリくんが炎上してしまった(?)

のですが、その後どうなったのか

ガリとノラくんのその後を経過観察したいと思います。

 

目次

 

ノラ君登場からトガリ炎上まで

前回「東京トガリが炎上? 」はこちら。 

ku-neru-asobu.hatenablog.jp

 

 ノラ君の初登場は2018年12月25日、

ノラくんが新宿のゴールデン街おとさんに拾われ、

家に連れて帰ってきたところから始まります。

 

 

 

言うことを聞いてくれないノラ君に怒ってしまったトガリですが、

おかさんはノラくんのことを叱ってくれません。  

 

このツイートで、おかさんがトガリに見せている紙は

クリスマスにトガリがサンタさんにお願いしたプレゼントで、

上から

  1. おとと
  2. いもと
  3. おともだち

と書いてあります。

 

サンタさんにお願いするほど欲しかった弟なのに、

実際にノラくんという存在ができても

我慢することが増えてしまったトガリくん。

 

ノラくんが家にやってきて5日目の12月30日、

ガリが大事にしていたパズルと公園で集めた葉っぱを

部屋の中でぐちゃぐちゃにされてしまい、

ついにトガリは怒ってノラくんを追い出してしまいます。

 

 

このトガリくんの「出ていってください」という台詞からも、

家に急にやってきたノラくんの事を家族や弟とは思えず、受け入れられていなかったことがわかります。

 

しかし、

「ノラ君は本当はトガリと仲良くしたかったんじゃないの?」

とおかさんにノラ君の書いたトガリの似顔絵を見せてもらい

すぐにノラ君を追いかけて仲直りします。

 

年末の東京トガリ炎上の流れをまとめると、

 

  1. 一人っ子として親からの愛情を独占していたトガリ
  2. そこに急に下の兄弟(ノラ君)が出現
  3. 親の愛情がノラ君に注がれるようになり、親を奪われたように感じ寂しく感じている
  4. 親から「もうお兄ちゃんなんだから我慢しないと」と言われたり、ノラ君が悪いことをしているのに怒ってくれない

 この一連の流れに、長男・長女として育った方の心の傷が刺激されてしまい、

炎上につながったようでした。

 

では、その後トガリとノラくんの関係はどうなったのか

展開を見てみます。

 

12月31日〜1月7日 の2人(匹?)

年越し蕎麦を食べるトガリとノラ君。

ポーズがお揃いですね!

 

 

1月1日には2人(2匹?)揃ってお年玉に五百円もらっています。

ノラ君は初めてお金を見たようです。

このツイートの写真2枚目で、ノラ君の目が左右で色が違うことがわかります。

 

 

1月3日、熊本地震を心配するツイートで久しぶりにぬいぐる君が登場。

 

ツイッターでは、「ノラ君が登場してからぬいぐる君が登場しなくなった」

「ぬいぐる君はノラ君に乗っ取られたのでは?」と

なかなかハードな展開を予想されている方もいたのですが

変わりない姿のぬいぐる君が見られて良かったです。

 

 

1月6日にはおかさんが新しく作ってくれた靴をお揃いで履いて、

初詣に行っています。

ガリはパンツや靴が青色であることが多かったので

ガリのイメージカラーは青、ノラ君は赤になるのかな?

 

個人的にこの初詣の写真2枚がめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです!

 

 

年末年始は特に大きな出来事はなく、

平和に楽しいお正月を過ごしたようです。

 

ガリとノラ君の仲も良いように見え、

歩き疲れたノラ君に手を貸してあげたりと

いいお兄ちゃんっぷりを発揮しています。

 

年末にトガリ君とノラ君が仲直りしてから、

「お兄ちゃんらしくしなさい」と押し付けられたり

ガリ君がノラのために何かを我慢したりするような描写がないため

炎上も落ち着き気味のようです。

 

 

今後の展開予想

  • ノラ君に名前がつく

そろそろノラくんにもちゃんとした名前をつけそうな気がします。

いつまでも野良って呼ぶわけにもいかないでしょうし。

もしかしたらノラ君の新しい名前をツイッターで公募したりするかも・・・?

 

  • ノラ君が喋るようになる

ガリがたどたどしいながらも日本語を操ることから、

ノラ君もいずれは日本語でしゃべるようになることが予想されます。

 

気になるのはこちらのツイート 

 

フヒフヒ笑ってる・・・!

ガリくんはなんて笑うんだろう?

 

 

ノラ君は年末の時点ですでに「トガリ」「はぱ」 の2語を喋っていたので

そろそろ喋りそうな気がします!

 

  • ノラ君について何かが判明する

ガリの特技も「ルービックキューブ」なのですが

ノラ君も同じくルービックキューブが得意だったよう。

 

ノラ君の目の色が左右で違うのも気になりますし、

ガリとノラ君がどういう関係なのか?というのも気になります。

 

是非何か判明してほしいところですが

ガリの正体に関しては今まで一切謎で

「正体不明の東京に住む生物」という扱いなので

ノラ君とトガリの関係についても、

今後もはっきりとしたことは何もわからないままかもしれませんね。

 

  • ノラ君のラインスタンプと着せ替えが販売される 

唐突な営業ツイート。もはやダイレクトマーケティング(笑)

 

これはほぼ確実にくるかと(笑)

個人的にトガリ君の方が可愛いので、

ノラ君単独のスタンプや着せ替えが出ても買わないかなぁ・・・。

 

ガリ君のファンとしては

スタンプや着せ替えよりも、

ぬいぐるみを再販してほしいです!

 

 

というわけで、年末年始のトガリ君とノラ君の経過観察と今後の展開予想でした。

今後もたまに見ていきたいと思いますー!